FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリコロパークのこと。

the moricoro park

2005年、愛知万博が開催された元・青少年公園。
私も子供の頃、しょっちゅう遊びに行っていた場所です。


久々に来てみると、ここで万博をやっていたなんて嘘のように、ただのキレイな公園
になっていました。後ろの観覧車は万博の名残土産。この観覧車も、いつも大行列
だったのになあ・・・今は行けば即効乗れます^^;;


それにしても、日本は子供が元気に楽しく遊べる場所が多くていいなあと思います。
個人的にコンクリートジャングル化は、日本より韓国のほうが深刻なのでは、
と思っています。
スポンサーサイト

自分が卒園した保育園のこと。

hoikuen


せっかくの日本なので、いろんなところに行っておきたい!
そこで・・・
保育園の園庭解放があったので、ぷくぷくと遊びに行ってきました。


ここはその昔、私が通っていた保育園。
水のみ場や遊具は少し変わっていたものの、20数年経った今も、
あの頃のおもかげはしっかり残っていました。


驚いたことに、当時の先生方がまだ勤務しておられ、
(しかも私を覚えていてくれたのです!)
思いがけず、懐かしい再会ができました。


それにしても・・・・自分が子供の頃通っていたこの場所に、
今、自分の娘がいることが、とても不思議に感じられてしょうがありません。

新しいブログのこと。

こんにちは。
Asian Culture Writerの松田カノンです。


これまでのお仕事中心のブログとは別に、日々のあれこれを
思いついたまま書くフォトエッセイブログをはじめました。


ヒトリゴト的な内容であることと、気ままに、気のおもむいた
時だけ更新する超不定期ブログなので、「面白さ」とは縁がないかと
思いますが、たまにお立ち寄りいただけると嬉しいです^^


これからもよろしくお願いします。


                        カノン。
プロフィール

Kanon758

Author:Kanon758
名前:松田カノン。
職業:Asian Culture Writer
著書:「ポップトリップ☆ソウル」(ソフトバンククリエイティブ)
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」(シンコーミュージック)
「ソウルまるごとお土産ガイド」(産業編集センター)
そのほか、雑誌やネットでの執筆、ラジオ出演など多数あり。
好きな世界:アジアが大好き。特に、中国、韓国、日本。
家族:ダンナと1歳の娘ぷくぷく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。