FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷくぷくの成長、そしてパエリアのこと。

paella


1歳を過ぎてからのぷくぷくの成長ぶりは目に見張るものがあり、
できることも一気に増え、今まで以上に一緒にいることが楽しくなりました。


体も大きめですが、言葉や行動の成長も早いようで、二語会話をはじめ、
「痛い」「嫌だ」「もっと!」などの意思伝達、コップで水を飲む、
スプーンで食べるetc...
もかなりできるようになってきたため、私も少し楽に。
赤ちゃん時代の一番大変な時期は過ぎたかな?(違いますか??^^::)と
思う今日この頃です。


でも、前にも増して大変になったこと、いや。最近ほぼ不可能の域に
入ってきたこと。それがレストランでの食事。


自由に歩けるため、好奇心の赴くままにふらふら行ってしまう。
「おいで」「ママの横にいて」など、全部理解してはいるものの、
ママの言葉はぷくぷくの好奇心の前では何の役にも立ちません(^^;)

座敷スタイルで、空間が仕切られているレストランならまだギリギリ
いけるものの、イスタイプの、しかもオープンスペースなレストラン
だと、もうどこまででも行ってしまう(笑)


楽になった部分もあれば、しんどくなった部分もあり・・・。
子供の成長にはこれがずっとつきものなんだろうなあ。


で、写真は週末、お友達と食べに行ったパエリア専門店で。
久々に会う友人も何人かいたので、話したいこともたくさん。
美味しいパエリアもがっつり食べたい!
というところでしたが・・・・ろくに食べることすらできず、
ぷくぷくに振り回されただけで終了・・・でした(泣)


ちょっぴり悲しいママでしたが、でも帰り道。
うさぎのカバンを片手にぴょこぴょこ歩きながらママの
顔を見上げ、ニコっと微笑むぷくぷくを見ると、やっぱり
すぐに幸せな気持ちにさせられてしまうのです。


どんなに大変でも、幸せをくれるのは、やっぱりコドモだったり
するようです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆかり
本当にそのとおりです!出来なくなることも多いけど、幸せな気持ちにしてくれる我が子の笑顔は何にもかえられませんよね。また今度ゆっくり会おうね^^♥
2012-03-31 #- URLEdit
かのん♪
>ゆかりさん☆この間はゆかりさんも久々だったのに、全然話せずすごく残念だったよ(くすん・・・)今月はたっぷり話しましょ!
2012-03-31 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Kanon758

Author:Kanon758
名前:松田カノン。
職業:Asian Culture Writer
著書:「ポップトリップ☆ソウル」(ソフトバンククリエイティブ)
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」(シンコーミュージック)
「ソウルまるごとお土産ガイド」(産業編集センター)
そのほか、雑誌やネットでの執筆、ラジオ出演など多数あり。
好きな世界:アジアが大好き。特に、中国、韓国、日本。
家族:ダンナと1歳の娘ぷくぷく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。