FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続く水遊び、のこと。

子供は皆そうだと思うけれど、ぷくぷく、水遊びがとにかく好き。
最近はもう自分でいろいろできるようになったので、イスを台所に
ひっぱっていき、シンクで洗い物のまねごとを始めました。
最初はお手伝いしてくれるのねー、なんて思ったものの、
ただ水で遊びたいだけ^^;;


ちょっとぐらいやらせてやるか、と遊ばせたら、5分後。
大事にしていたお皿が割れていて即効中止。



こんな感じで水遊びされてちょっと困るのは、レストラン。
コップからコップへ水を移し始めたり、氷が入ったコップを
ストローでしゃかしゃかしたり。こぼれなきゃ多少は
多めに見ようと思うものの……………………………………こぼれる。
このへん、しつけをがんばろうと思っています。


で、今日は水のはなし。


去年の夏も行ったけれど、今年は初めて海の中にも入り大フィーバー。
さすがに海につかるのは怖がるかな、と思いきや、ばしゃばしゃやって
頭からびしょびしょになり、大喜び。親戚のお姉ちゃんと一緒に
浮き輪に入ってぷかぷかしたり、海の魅力に目覚めたよう。
帰る時間になっても、海から出るのを嫌がり、そうこうしているうちに
ぷくぷくもママもすっかりこんがり色になってしまいました。
うみ。
いつも夏に利用していた浜辺のヴィラは、昨年売りに出したものの、全然買い手が現れず。
ところが、今年窓に「売ります」の看板をかかげてみたところ、すぐに数人から連絡
があり、あっという間に売却。ちょっとさみしい気もするけれど、掃除はもうこりごりなので
よかった!来年からは、倉庫で眠っているテントが活躍しそうです。


日本ではお友達とじゃぶじゃぶプールにも行き、またフィーバー。
pool in Japan


こうして海もプールも数回行き、家にいるときはベランダでプール。
もう勝手に服を脱ぎ、ベランダでスタンバイしているのでしょうがありません^^;
ただじゃぶじゃぶするだけでは物足りず、ホースから水を出してみたり。
水道代はいったいいくらになるのか・・・。

pool



9月に入り、さすがにもう秋の風が吹き始めたのでプールじまい。
一緒にキレイに洗って「また来年ね。」



これでもう水遊びは終わりだな、と思いきや、ホースを握りベランダで
スタンバイ。まだまだ水遊びがしたいよう。



最近、おままごと用のティーカップセットを買ったのだけれど、ふと見ると
さっきまで飲んでいた自分のお茶をおもちゃのポットに入れて遊び始めて
いるではないですかー!しょうがない。もう家の中がべちゃべちゃになるより、
ベランダで思いっきりやってもらおう!

おままごと。

ということで、最近はもっぱらこんな感じです。




韓国のマンションのベランダは、窓の内側にあるので、この季節でも窓さえ閉めて遊べば
全然寒くありません。だから……この水遊び、冬まで続いたらどうしよう。
さすがにないかな?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

no name
ほんと子どもって水遊び好きだよね。
でも最近段々寒くなってきたから・・・
風邪にご注意!
ていうかあんなに可愛いキッチンセットが
ありながら、本当のシンク台で遊ぶとは、
さすがぷくぷくちゃん、成長が早い!
(って違うか?)
ビニールプール、可愛いね~
来年の夏はちび&うちのベビーも
一緒に遊ばせてください♪
2012-10-04 #- URLEdit
カノン♪
>no nameさん

子供って本物志向じゃん?あのキッチンじゃあ水は出ないから(笑)
来年ぜひぜひ一緒にやろう。子供は4人ぐらい余裕で入るから。


関係ないけど、あの後シルバニアファミリーで本気で遊びたくなってトイザラスに行ったんだけど高いねーー!

日本にあるから、とりあえずウサギさん夫婦と机と椅子ぐらい買おうかと、かるーく思ってたんだけど、かるーい気持ちで買える値段ではなかった。><木からプラスチックにクオリティダウンしてるくせに、なにさー、あの値段はー(泣)

ということで、また遊びに行かせてね^^へへ。
2012-10-06 #- URLEdit
ちあき
今回はコメント投稿、見れますでしょうか?
こんにちは、タルソ区のちあきです!

ぷくぷくちゃんのスタンバイする姿がかわいいですね♪海水が怖くないって、本当にすごいです!!私は動く水(波)なので、ちょっと怖気づいたと思うんです^^;幼稚園のプールもあまり上手にできなかった記憶が(笑)
チャレンジしたり、興味を持ってくれたり、とても素敵なことだと思うので、水道代は…w
本格的に寒くなる前に、お二人にまたお会いしたいです☆
2012-10-19 #RVWIrVjU URLEdit
カノン♪
>ちあきさん☆こんにちは~。ちなみにもうすぐ終わるかな、と思っていた水遊び。まだ続いています^^;;

寒くないんですかね。って、ついでに自分も一緒に遊んじゃったりするんですが(笑)水道代を気にしつつも、前向きに、積極的にやらせてあげようかな、と思います^^;;

私も会いたいです~。最近ちょっと体調悪かったり、よくなったりを繰り返してますが、いい季節なので、積極的に外出するつもりです^^
2012-10-21 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Kanon758

Author:Kanon758
名前:松田カノン。
職業:Asian Culture Writer
著書:「ポップトリップ☆ソウル」(ソフトバンククリエイティブ)
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」(シンコーミュージック)
「ソウルまるごとお土産ガイド」(産業編集センター)
そのほか、雑誌やネットでの執筆、ラジオ出演など多数あり。
好きな世界:アジアが大好き。特に、中国、韓国、日本。
家族:ダンナと1歳の娘ぷくぷく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。